スペシャルスポンサー

リュクスガーデン レストハウス洞門 トータルブライダルおきな

ホーム  >  WHAT'S JOY

JOY COLLECTIONとは
中津市では、20代~30代の年齢の若い人が少なく、学校を卒業した若者は町外や市外へと住まいを移しています。 町に住んでいる数少ない同級生も町外・市外へと朝早くから通勤しています。 仕事が少なく、厳しい時代ではありますが、ここ中津・耶馬渓には素晴らしい景観と歴史、文化などがあり、その資源を使って色々なお店があります。 しかし、後継者が居らずお店も少しずつ少なくなってきているのが現状です。
そこで、この町を知らなかった方に目を向けてもらう事はもちろん、「この町が好きだが仕事が無い」と思っている方に、もう一度この町の魅力を伝え、何か「やれる」と思うきっかけになればと想い「Joy Collection」を企画しました。
また、人が少なくなることで出会いの場も無くなり、「結婚したいがいい出会いがない」と思う独身男女が多くいる一方で、「田舎に住んでも不便だし・・・」と思う町外、市外の方がいるのも現実です。出会いの場作りは市内の色々な所で行われていますが、まずはこの町の魅力を多くの方に伝え、この町に住みたいと感じさせることが一番の課題だと思っています。
その為に、今回のイベントの目的は「町を知ってもらうこと」「町に住みたいと思わせること」「出会いの場をつくる事」の大きく三つの課題を持って行います。
「Joy Collection」は喜びをたくさん集めたいという想いから名付けました。
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY: